クレイツ:40年の歴史と進化を感じる「ヘアアイロンミュージアム」
クレイツの40年にわたるブランドの歩みを感じられる「ヘアアイロンミュージアム」テーマに展開されました。ピンクを基調とした華やかなデザインの中に、クレイツ歴代の名品から最新商品まで豊富に並び、来場者の皆さまにその進化を「見る」「知る」「触れる」ことができる体験を提供しました。

クレイツの新商品「マカロンカール 32mm」「9012 イオンオートムーブドライヤー」も展示しました。特に「マカロンカール」は、フランボワーズ、シトロン、ミント、カシスといった可愛らしいカラーバリエーションが魅力的で、来場者からは「色が可愛い!」といった声が多く聞かれました。また、「9012 イオンオートムーブドライヤー」は、吹き出し口が自動で「ふるふる」動くユニークな機能が注目され「自動で動くのは便利!」と、驚きの声も。

さらに、大特価で商品をご購入いただけるタイムセールも行い、また、クレイツ・ホリスティックキュアーズの商品が特別価格で購入できる特設サイトも公開され、来場者限定の特典も充実。公式LINEアカウントを友だち登録すると、抽選で割引クーポンや豪華賞品が当たるチャンスもあり、イベントは大盛況のうちに終了しました。

ホリスティックキュアーズ:ブランドの世界観と技術力を体感できる体験型ブース
ホリスティックキュアーズでは、クレイツの姉妹ブランド「マグネットヘアプロ スタイリングギアシリーズ」を中心に革新技術をご紹介しました。製品の展示だけでなく、「テラヘルツ波」や「キュアクリスタル加工」といった独自技術に焦点を当て、実際に商品を手に取って使用感を体験できるコーナーも設けました。

ブース来場者へ髪質に合わせた使用方法などを提案し、製品の使用感や機能等を実感していただきました。また、コスモグループの新たな取り組みとして「高次元水」の技術も紹介し、業界内外で注目される「水」テクノロジー事業についても初公開。


クレイツとホリスティックキュアーズ、両ブランドのブースでは、単に製品を展示するだけでなく、来場者の皆さまがその場で体験し、ブランドの歴史や世界観を学ぶことができるコンテンツを提供。これにより、製品の良さを直接伝えるだけでなく、ブランドとしての信頼や商品への理解を深めていただけたと感じています。
クレイツは、今後も製品開発とサービスの向上に努め、来場者の皆さまからいただいたご意見を活かしながら進化を続けてまいります。皆さまにとってより価値ある体験を提供できるよう、引き続き努力してまいります。
【株式会社ホリスティックキュアーズ】
ホリスティックキュアーズ(https://holisticcures.jp/)は、2014年にクレイツの関連会社として代表取締役 貝塚弘幸が設立。事業ビジョンに「The Most Beautiful Ever-自分史上最高の美へ-」を掲げ、美意識の高い大人女性に向けて、外見のみでなく内面からも輝くエイジレスな「自分史上、最高の美」を提供するためブランド、商品、サービスを開発しています。また、ヘアサロン向けに教育・商品・MD 提案を含めたヘアサロン専用のソリューションシステム開発も行っています。
【イベント概要】
- イベント名: ビューティーワールドジャパン東京 2025
- 会期: 2025年4月28日(月)~30日(水)
- 会場: 東京ビッグサイト 東1-8ホール
- 公式サイト: ビューティーワールドジャパン東京公式サイト